阿佐谷百貨店を開店します

総合案内

阿佐谷百貨店開店のご案内

新型コロナウィルス感染拡大防止、外出自粛要請に伴いこれまでのようなまち歩き、会食やお買い物が難しくなりました。
感染拡大の収束に最大限協力しながら、飲食店はテイクアウト、物販店は通販などに力を入れてこの局面を乗り切ろうと日々努力しています。

いつもの阿佐ヶ谷が戻って来る日まで、お買い物のときには飲食店のテイクアウトを、ご自宅からは飲食店のデリバリーや物販店の通販を利用してみませんか?

「阿佐谷百貨店」はテイクアウト対応の飲食店や通販対応の物販店の情報を取りまとめてご自宅で阿佐ヶ谷を楽しむための仮想の百貨店です。

皆さんの暮らしが楽しく、明るく、阿佐ヶ谷のお店とつながっていられるように情報を発信していきます。

阿佐谷百貨店は誰がやっているの?

「阿佐谷百貨店」は阿佐谷ジャズストリート実行委員会が「おうちで楽しむ、阿佐ヶ谷。」をテーマに立ち上げた仮想阿佐ヶ谷の百貨店です。
毎年同じ時期にイベントを行う隣駅・高円寺の高円寺フェスが立ち上げた1号店「高円寺百貨店」、阿佐谷ジャズストリート、阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りの協力の下、阿佐ケ谷にあるコミュニティースペース「マルコせいさく所」が運営しています。

この非常時に、私達ができることを活かしてお店やお客様になるべく立ち上げたのが「阿佐谷百貨店」です。
阿佐谷百貨店には阿佐谷ジャズストリート、阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り参加店に限らず、テイクアウトや通販を行う阿佐ヶ谷のお店が無料登録できます。
ぜひ多くのお店に参加していただき、さらにお客様の役に立つサイトとなるよう活動して参ります。